歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

久しぶりにゴルフに行ってきた…。

みなさま、こんにちは!
歯科医院をサポートする八木屋です!
久しぶりにブログを更新しておりますが…、本日のブログは超マイナー(私的)な記事なので…。関心の無い方はスルーって感じでお願いします。
昨日、約5年ぶり(?)くらいにゴルフをしてみました!
メンバーは…。師匠であるこの方パワーゴルファーのこの方、スイングだけは美しいI社のI様、と私の4名でございました。
5年ぶりのゴルフの会場は山梨県上野原市にあるご存じピートダイ設計の美しくも難コース「メイプルポイントゴルフクラブ」でございました。
ロビーに入ると、まるで「バブル」な感じの佇まいでございます。
メイプル.jpg
この5年クラブを一切握っていなかった私ですが…、事前の練習もほとんどせずにコースへ向かう大胆不敵(無謀)な行為に出てしまい、スタート前にゴルフ場の練習場で30球程度アイアンを中心に練習をしたものの、練習の時点で既に「手首が痛い」ありさまでございました。
練習を終え、いよいよスタートな訳ですが…、久しぶりのゴルフは緊張しますよね。で、スタートのティーショットは…、いきなりのドスライス。綺麗な「曲線」を描きながらコース外へ(涙)波乱の幕開けとなったスタートホールでございました。
普段の運動不足から数ホール進んだところで早くもふくらはぎ辺りが筋肉痛。いやいや困った老体です。
と、紆余曲折を重ねた午前中のハーフのスコアーは「47」(汗)
へろへろになりながらハーフを回った後はお楽しみ(?)の昼食。
私がオーダーしたランチは「麻婆豆腐とチャーシュー麺」。
メイプルランチ.jpg
が、相も変わらずゴルフ場のご飯は…。
昨今、スキー人口の減少に困った長野の各スキー場は、「ゲレ食バトル」なる取組を行っているそうで、かつて不味くて高いスキー場のご飯は美味しく改善しているらしいですねぇ。各地のゴルフ場も「ゴル食バトル」でも行って食(味)の改善を図ってもらいたいなぁ〜。
と、豪華(?)ランチの後、いよいよ波瀾万丈の午後のスタートです。
事前の天気予報では、午後から「弱い雨(降雨量1㎜程度)」でしたが…、な、なんと事前の予報を大きく裏切る大粒の雨が降り、おまけに冷たい風がびゅ〜と吹いておりました。(寒)
他のお三方も…、雨と風で…、天気同様スコアーも大荒れ!どうやら「師匠+パワーヒッター様」の組合せは天気とスコアーを大荒れにするようでございます。
で、午後の私のスコアーですが「53」(悔)
優しいキャディーさんに支えられ、なんとかぴったり100で回った1日でございましたとさ。
(えっ?他の方のスコアーですか???それは…、彼らの名誉のためにも秘密!でございます!)
あっ!そうそう!大荒れなゴルフの中にも「キラリと光るホール」がございまして。
な、なんとバーディーを一つ取りましたw。
16番.png
池に囲まれた16番ホールPar-3(157y)でバーディーがぁ…来ましたよ〜♪
アゲインストの中7番アイアンで打った打球はピンそば1.5mのベタピン(?)で…、不調だったパットもそのホールに限り1パットのカップイン!
いや〜気持ちよかったです。
と、全身の筋肉と関節が悲鳴をあげる中ブログを書いてみましよ〜。
それでは、また。