歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

ついに Win PC を発注したぞ〜!

皆様、こんにちは! 歯科医院をサポートする八木屋です!
今日のブログは個人的な偏見に満ちたブログなので、関心の無い方はスルーで!
ついにと言うか…、とうとうと言うか…、弊社(てか、私が)で Win PC を買うことになりました。
これまで、ず~と「リンゴ病(Mac派)」だった私はWinとは無縁の生活(仕事も)を送って来ましたが、ついに本日Win PCを発注してしまいました。
Winを買う理由は、あるメーカー様のソフトを弊社で活用することになり…、店頭でWin PCをいじってみましたが…、どうもしっくりこないですw。
これまで「リンゴ(Mac)」で何から何まで済ませて来ましたので、今更Winを買う事になろうとは…。でもクライアント様に役立つソフトを導入するに当たりMacではそのソフトが活用出来ないので仕方ないですね。
でも…、やはりMac派からみると…Winってイケてないプロダクトなのは否めませんね。ぱっと見のデザインも悪く…、しかも重い。ノート型のPCを発注しましたが、普段 Macbook Air を持ち歩いている私としては鈍重なデザインのWinはダメですね。
と、好き勝手なことを書きましてWinの関係者様申し訳ございません。でもね、やっぱデザインどうにかならないのかなぁ???(←しつこい)
さて、6月に入り歯科医院様のお手元にも「労働保険料・一般拠出金 申告書」が届いていますよね。ご存知とは思いますが、労働保険料等の申告と保険料納付期限は7月10日です。また、7月10日と言えば…、給与源泉所得税の「納付特例」を受けている医院様の納付期限でもあります。と言う訳で医院様にとって7月10日はダブルの納税で多額(?)の資金が流出しますので、いまから手元資金を確認しておきましょうね。