歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

「発熱」

皆様、こんにちは!歯科医院をサポートする八木屋です!
昨日、久しぶりに「発熱」してしまいました。
健康だけが取り柄の私ですが、どうやら風邪をひいたらくし…「発熱」。
今朝は熱も下がり、快方に向かっているようですが、でもまだ身体はだるいですね。
で、昨日は「冷えピタシート」を頭に貼ってみましたが…、今更ながら便利ですよね。
寝返り打ってもずれないし、そして冷たさも持続して小さいお子様の発熱時にも良い商品ですね。
スクリーンショット(2013-05-24 7.10.24).png
私が小さいころは、タオルを絞って頭に乗せていましたが…、タオルはすぐに温くなるし、寝返り打つとタオルが落ちて枕や布団が濡れてしまい、発熱と相まってなんとも不快なもんでした。
また、当時の我が家の発熱時の栄養補給の定番は…、「バナナ」。風邪引いて発熱すると、当時は貴重品?だった「バナナ」が食べられるので、風邪をひくのも楽しみ?ではありました。
さて、季節の変わり目は体調を崩しがち。皆様のくれぐれもお体ご自愛下さい。
と、本日のブログはこの辺でおしまいとさせて頂きます。
では、また。