歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

「俺のイタリアン」に行ってみた!

皆様、こんにちは! 歯科医院をサポートする八木屋です!
昨夜、評判の「俺のイタリアン」に遅ればせながら行って来ました!
写真 2013-05-15 18 07 58.jpg
クライアント様の院長様、美人スタッフさん達と行ったのですが、いや〜大変活況のご様子で…、店内満席でございました。
また、おまけにJazzの生演奏もありまして、初体験の俺系レストラン楽しんでまいりましたよ。
さて、昨夜頂きましたお料理ですが…、
先ずはお通しのチェダーチーズです。
写真 2013-05-15 18 21 48.jpg
あまりこってりしてなくて美味しく頂けるチーズでしたが…、イタリアンにお通しがあるのか?とちょっと不思議な感じがしましたね。
お次は…、生ハムです!塩分も控えめでレアーな感じも良かったです。ボリューム満点で生ハムが苦手な方でも食べられる感じですね。
写真 2013-05-15 18 25 24.jpg
そして…、あさりとムール貝のワイン蒸し!ですね。アサリとムール貝の火加減も程よく、ジューシー感を損なわないワインにとても合う一品でした。
写真 2013-05-15 18 33 21.jpg
さらに…、オマール海老さんの登場です!爪の部分が特に美味しかったですね〜。ちょっぴりソースがこってりとしていましたが、身のぷりぷり感がたまりませんでしたぁ。
写真 2013-05-15 18 36 50.jpg
そして…、冷製カルボナーラ!ですが…、カルボナーラは温かいのが私は好きかも…。
写真 2013-05-15 18 38 51.jpg
そいでもって、食事の途中にJazzの生演奏が楽しめました。ただ…、店内が狭いので…やや騒音な感じが残念でした。やはりJazzを楽しむにはこのお店の規模と設備では無理がありますね。
写真 2013-05-15 18 48 23.jpg
で、いよいよメインです!メインはフォアグラ・牛・トリュフのミルフィーユです。トリュフの風味を楽しむにはもってこいの一品かもです。
写真 2013-05-15 18 51 33.jpg
さて、〆は…、お約束のドルチェですね。昨夜は…ティラミスとマンゴーのエスプーマをシェアして楽しみました!
写真 2013-05-15 19 43 32.jpg
写真 2013-05-15 19 45 08.jpg
俺系レストランは都内でも予約の取れない人気のお店のようですね。料理も安価で非常にコスパの高いお店でしょうか。因に…昨夜は6人でお腹いっぱい飲んで食べて…お支払いは26,000円弱でした。
で、俺のイタリアンですが…、料理もそこそこで安価に楽しめる点は素晴らしいの一言ですが、個人的には一度行けば気が済む店ですね。食材原価も高く、味と値段で勝負のお店ではありますが、寄る年波か…喧騒の中、追い立てられるような感覚の中で食事するのは…無理な年齢になりました。
ミーハー的に一度は行ってみたかった店でしたが、あの狭い喧騒の中に再び身を投じる気にはなりません。昨日のブログではありませんが、佇まいや設えも食事を楽しむ大切なファクターです。反射神経と体力が必要な感じがする「俺系」は…、もういいや。
では、また。