歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

GWの過ごし方!

皆様、こんにちは!歯科医院をサポートする八木屋です!
さて、GWも後半に突入しますが、皆様は如何お過ごしですか???
私のGWの予定は…「プラモ」作ります!
今回組み立てるのは「黒の三連星 MS-06R」でございます!
黒の三連星.jpg
少し前に本を買おうと思いAmazonを見ておりましたら「おすすめ商品」に黒の三連星 MS-06Rが出やがって…、思わず“ポチ”ってしまいました(汗)恐るべしAmazonの攻撃に今回も撃沈し購入した次第です。
まぁ、いい年こいて「プラモ」なんか作っていますと周囲から冷たい目で見られますが、好きなものは仕方ない!と開き直ってこの4連休はプラモに勤しみたいと思っております。
が…、このところ老眼が進み細かい作業の精度が鈍っております。老眼鏡や拡大鏡を駆使して作業をするものの、若い頃に作ったプラモの精度から見ると…劣る(涙)でも、楽しい時間を過ごせるのですから良しとしつつ今回も「黒の三連星 MS-06R」作っちゃいます。
ところで皆様趣味持ってますか?若い頃ならいざ知らず、中年(初老)の域に入ると、一人で没頭できる趣味が無いと寂しい&厳しい人生になってしまう気が私はします。
幸いにも、私の場合「料理(味は微妙だが…)」と「プラモ」の二つの趣味があるので、自分的には良い年の取り方だな〜なんて感じです。
「老いては子に従え」ではありませんが、私くらいの年齢になると人のお役に立てる部分と、自分らしさの部分をバランス良く保たないと老害な人生もアレだと思うので、好きな事で他人から認められる“何か”を持って生きるのが良い人生な感じがしますね。
昨今は長男君が高校に通学しているので、週に2回以上はお弁当を作っております!で、お弁当のコンセプトは…メインは冷食に頼らない!(てか、当たり前か…)早起きしてキッチンでお弁当と格闘し、そして仕事に励む!なんてルーティンをここ数年保っております!
お弁当1.jpg
お弁当2.jpg
お弁当3.jpg
てな訳で、皆さんも素敵なGWをお過ごし下さいね。
あっ!そう言えば…、シャアザク途中で放置したままだった(汗)
シャーザク.jpg