歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

インプラント関連ニュースまとめ!

皆様、こんにちは!歯科医院をサポートする八木屋です!
今日のブログは…、インプラント関連のニュースまとめ!です。
『マイケル・ジャクソン、秘密裏にメディカル・インプラント治療を受けていた?』
私…、マイケル・ジャクソン大好きでした!!!
で、このニュースですが…、インプラントと言っても「メディカル・インプラント」で「デンタル・インプラント」ではありません。
どうやら、処方箋薬への中毒症状を克服するために秘密裏にメディカル・インプラント治療を受けていたようですね。
『インプラント医院破産で被害者の会結成』
このニュースは…、被害者の方の心情を思うと言葉も有りません…。
『日本最大級のインプラント治療・臨床医グループ オッセオインテグレイション・スタディクラブ・オブ・ジャパン(OJ)初の「都民フォーラム」を2013年7月7日(日)に開催』
このフォーラムのように、一般市民向けに情報発信する場が増えて行くと良いですね。
私個人としても、インプラントは失ってしまった歯牙を補う方法として素晴らしい治療法だと思います。
『信頼性高い歯科治療を 東北大病院インプラントセンター開設』
患者様視点でみると、このような施設が増えるのは良い事ですね。
他科との連携も含め「ワンストップのサービス」が提供出来ると、安心感に加え利便性も向上し、受診動機も増えると思います。
『詐欺:安く強度の劣るインプラント歯科に納入 80人被害』
あの〜、毎日新聞様、これは「インプラント詐欺」では無くて、「補綴詐欺」ですからね。
記事訂正して下さいね。そうでなくとも「インプラント不信」が蔓延っているのですから、報道機関として正しい情報を提供して頂きたいと思います。
と、今日のブログは「インプラント関連のニュース」をまとめてみました!