歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

仮歯がとれて…。

皆様、こんにちは!歯科医院をサポートする八木屋です!
実は…、私の右下6番(下顎右側の6番目の大臼歯のこと)には仮歯が入っておりました。
一昨日、ご飯を食べていたら…、“ピチ”の音とともに仮歯が取れてしまいました。
そして、今朝から肩こりが酷く、ちょっと困った展開になっております。
元々、私は“歯ぎしり”が酷く、歯科者さん泣かせの噛み合わせと体癖を持っており、仮歯もよく取れてしまいます。
このところ、ナイトガードも合わなくなり、本格的に治療再開しなければならない事態に陥っておりますが、なんのかんのと自分に言い訳をしながら治療から遠ざかっております。
仕事柄、歯科医院様には年中伺ってはいるものの、歯科医師の皆様からは『ちゃんと治療を受けなさい!』と言われつつメンテナンスのみでごまかしておりました。しかし、これ以上肩こりが酷くなると仕事に支障が出るので、治療を再開しなければ!と覚悟を決めた今朝でした。(きっと先生方のお説教から治療が再開するんだろうな…汗)
ところで、私の周囲にも「肩こりや変頭痛」で悩んでいる友人達がおります。その友人達に歯医者さんで噛み合わせの調整とメインテナンスを受けるように、私は常々進言しておりますが…。
友人の中には私の進言に耳を貸さず、今だに「肩こり」と戦っている輩がおりますが、素直に進言に従って歯医者さんに通院した中には「肩こり」から解放された方もいます。(何事も素直って大切ですね)
このブログにご訪問頂いた方の中で「肩こりや変頭痛」でお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度歯医者さんで噛み合わせの調整を受けてみては如何でしょうか?歯医者さんに行くと“歯もツルツル”になり“お口の中もスッキリ”するので、気持ちいいですよね。と、暫く歯医者さんから逃げている私が言っても説得力が無いか…。あっ!でもメンテナンスは定期的に歯科衛生士さんにして頂いておりますよ。
と、相変わらず取留めの無いブログでございましたとさ。
おしまい!(また、明日!)