歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

クラムシェルモード!

皆様、こんにちは!歯科医院をサポートする八木屋です!
遅ればせながら、クラムシェルモード使ってみました!
写真 (16).JPG
いや〜良いですねクラムシェルモード!
Mac book Air を40インチのAQUOSにつないで使っておりますが、Good!な感じです。
でも…、Appleのサイトに書いてあった方法では、クラムシェルモードが上手く起動せず…。
ちなみに、Appleのサイトには以下のような手順が書かれており…、
1)AC 電源アダプタを使ってコンピュータをコンセントに接続します。
2)システム環境設定の「Bluetooth」パネルかメニューバーの「Bluetooth」アイコンで、Bluetooth がオンになっていることを確認します。
3)Bluetooth キーボード/マウスを設定します。設定方法については、「Bluetooth:Apple Wireless Keyboard のセットアップ方法」、または「Bluetooth:Apple Wireless Mouse のセットアップ方法」を参照してください。
4)システム環境設定で「Bluetooth デバイスがスリープを解除することを許可する」オプションが選択されていることを確認します。
5)コンピュータの電源を入れ、外部ディスプレイ/プロジェクタに接続 (必要な場合は適切な Apple 製アダプタを使用) した上で、外部ディスプレイ/プロジェクタの電源を入れます。外部ディスプレイにコンピュータのデスクトップが表示されたら、コンピュータの蓋を閉じます。
この手順に従ってクラムシェルモードを起動しましたところ…。起動しない!!!
で、仕方ないので、別の方法で起動してみました!
ディスプレイもミラーリングにしてあるし…、何が原因でクラムシェルモードが起動しないのか?は解りませんが、とりあえず使えたから良いか!なんて思っております。
何が原因でクラムシェルモードが起動しないのか、ご存じの方がおりましたら、ご教授頂けると幸いです。