歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

フリックファン!

皆様、こんにちは! 歯科医院をサポートする八木屋です!
皆様もスマホ使っていると思いますが、私もiPhoneに変えてから4年以上経過しております。
スマホは便利な反面、あまりに便利すぎて中毒化してしまうこともありますよね。かく言う私もスマホが手放せない立派な中毒患者でございます。近頃では、何を調べるのもスマホになっており、PCの電源を入れるのが面倒なのですっかりスマホに依存した生活を送っております。
スマホを使う上でフリック入力は必須(?)だと思いますが、未だにフリック上手になりません。1年以上前から「フリックファン」というアプリで練習しまくってますが…、我が家の息子には到底追いつけない有様です。(悔)
フリックファンには入力速度に応じた「階級」がありまして、その「階級」をご紹介すると…。
(すでにフリックファンをお使いの皆様にはお馴染みでしょうが…)
7級アリ
6級かめ
5級イノシシ
4級バッファロー
3級うさぎ
2級カンガルー
1級ダチョウ
初段サラブレッド
2段ガゼル
3段チーター
4段オオグンカンドリ
5段ハリオアマツバメ
6段ハヤブサ
7段スカイフィッシュ
8段未知の生物
名人金髪の吸血鬼
使者ヘルメス
天部韋駄天
風神アイオロス
時の神クロノス
と、7級〜時の神まで20段階の階級が入力速度(文字数/分)に応じて与えられます。
さて、現在の私の階級ですが…、3段チーターで(汗)
写真.jpg
1分間に入力出来る文字数は110〜130文字程度、我が家の息子は…「時の神 クロノス」で1分間に230文字以上。私と比較すると倍以上の入力スピードで、正に神の領域でございます。
まぁ、10代の青年に50間近のオッサンがフリックで勝とうなんてのが無謀なのかも知れませんが、なんだか息子に負けるのが悔しくて、夜な夜な練習しているものの…完敗の状況でございます。
いい歳こいてフリックで息子と張り合っても仕方ないのですが、私が高校生の頃、オヤジに腕相撲で勝った時の喜びが今でも忘れられません。やっとオヤジを超えた!と思ったあの頃が懐かしいですね。
一方、息子対私ですが、既に身長もフリックも…その他諸々、息子に超えられ…(涙)嬉しいやら悲しいやら複雑な今日この頃です。でも健康に毎日を楽しんでいる息子を見ていると私も頑張りがいがありますね。
でも…、フリック負けたくないなぁ…。
では、また。