歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

サザエさん家は豪邸か???

皆様、こんにちは!歯科医院をサポートする八木屋です!
かつて、私にとって日曜日の楽しみと言えば「サザエさん」でした。そのDNAの影響か?我が家の次男も大の「サザエさん」好きです。
この「ザエさんまとめ」を見ましたら…、なんと波平さん…54歳!後5年弱で私は波平さんの年齢に追いつきます(汗)
まぁ、おかげさまで、私は今のところ髪の毛もフサフサ、おまけに白髪も1本も無いので波平さん的見た目からは遠いとは思いますが、寄る年波か?顔にはシミとシワが増えてきております。
スクリーンショット 2013-05-08 21.37.51.png
(大切な毛を抜くなんて悪戯しないように!)
50年近くも生きていると、樹木の年輪のごとくシワが増えますが、それでも子供心に観た波平さんより今の私は若作りな感じがします。
今日のブログにサザエさんを取りあげたのは、弊社の某クライアント様が桜新町付近にありまして、訪問途中に「サザエさん一家の銅像」を見たからで、なんとなく波平さんの禿げ頭を眺めつつ、一体波平さんは何歳なんだろうか???と疑問に思い、冒頭の「サザエさんまとめ」に行き着き年齢が判明した次第です。
また、このまとめには、磯野家の間取り図も出ています。磯野家は、平屋建て延べ床面積は30坪、敷地面積も見たところ60坪以上の邸宅です。サザエさんの舞台になっている世田谷区桜新町で、平屋30坪&敷地も60坪以上なんて、現在では土地活用の観点からもあり得ない展開ですが、古き良き昭和のレトロ感たっぷりな磯野家はなんとも豪邸ですね。
で、ついでに近隣の土地価格をネットでググりましたら…、桜新町徒歩14分、敷地面積143.03m2(43.26坪)!その価格…なんと1億990万円(涙)
いや〜庶民の私には買えない価格ですね〜。きっと歯医者さんでもこのような物件を買えるのはごく一部かも〜。
仮に歯科医院開設のために土地を購入し…、建物も建てて…医療設備を投入すると…、2億円近くかかるかもです。
と、変な妄想を重ねつつ、私もいつかは桜新町に平屋の邸宅でも建ててみるか!などと夢のような独り言をブツブツ言いながらこのブログを書いております。
では、また。