歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

「歯関連ニュース」まとめ

皆様、こんにちは! 歯科医院をサポートする八木屋です!
GWも残り後わずか…(寂)皆様、如何お過ごしですか???
私は予告通り「プラモ」作ってます。
で、4連休中に一度もブログ更新しないのもアレかと思いまして、とりあえずブログを書いてみます。
今日のブログは「歯」関連ニュースまとめです。
『歯ぎしりは危険サイン 歯周を損傷、睡眠障害も』
私も酷い“歯ぎしり”持ちですが、ナイトガードを処方してもらうなど、しっかりと対策を立てないと歯の寿命が縮んでしまいます。「私、歯ぎしりしてるかも!」なんて、お心当たりの方は早めに歯医者さんに行ってご相談されることをお勧めします。
『本当かどうか確かめたくなる その名も「歯につきにくいガム」ロッテから登場』
義歯でも楽しめるチューインガム良いですね〜。義歯はお手入れが悪いと臭うので、特に外食の後などのエチケットとしてガムを楽しめると良いかもです。
『外出先で歯を磨けない! 丈夫な歯を保つ秘訣と水分補給の意外な関係と …』
虫歯予防には口腔乾燥を防ぐため、こまめな水分補給が大切です。また、これからの時期は気温も上がり熱中症にもかかりやすくなりますから、お口の健康のみならず水分補給が大切ですね。
以上、なんとも手抜き感満載の「歯関連ニュースまとめ」でした…。
では、皆様、残り少ない休日を満喫して下さいね。