歯科医院のレセプトをサポートする八木屋のブログ

おら、あまちゃんにハマってるだ!

皆様、こんにちは!歯科医院をサポートする八木屋です!
え〜と、今日のブログは…、皆様のお役には全く立たないブログなので、よほど暇な人以外はスル〜で。
私、朝の出勤前は時計代わりに「NHK」を観ております。
で、只今4月から始まったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にハマっております。
スクリーンショット 2013-04-14 22.22.25.png
いや〜、私世代のアイドルであったキョンキョンがママ役だなんてこれだけでもハマるんですが、とにかく明るいストーリーに触れ、この朝ドラ観ると元気がでます。宮官さんの作品である「木更津キャッツアイ」も好きでしたが、やはり暗い話しを書かない宮官さんの脚本も好きだな〜。
私、普段テレビをほとんど観ないんですが、何故か?この朝ドラだけはじっくり観ております。きっと15分間という放映時間が自分にとって丁度良い時間の長さなのに加え、観たくもないCMも無い!また、観る時間もBSなら7:30〜、地上波なら8:00とその日の出勤時間に合わせて2段階で選べるのも良いですね。因に、かつて大河ドラマも観ていましたが、45分間テレビの前に釘付けなのは…、今は無理かも。
時代の進化やネットの充実と共にテレビの役割も随分と変わったようですが、自分自身も余暇の時間の使い方が随分と変わりました。かつては2時間くらいはテレビの前でじ〜とドラマやニュースを観る事ができましたが、今ではほんの数分で頭が違う事を考えだして…、別の行動を取ってしまいます。
先月、健康診断に行きましたが、待合室で1時間近く待たされてやっと検診。そして、検診の結果を聞くための予約を取るために、またまた受付で20分近く待たされて(涙)きっと予約制の歯科医院の場合、予約時間を過ぎても診療が始まらないと…。多くの患者様はイライラするんだろうね。
と、何故か?あまちゃんのお話の結びが、歯科の話しになってしまいましたが、1日のスタートを明るく切れる「朝ドラ」にハマっておるのだ!またね